2015年08月26日

カシュックケース

トルコの民族舞踊のひとつ、カシュックダンス。
木製のスプーンを軽快に打ち鳴らして踊ります。

カシュックケースのオーダーをいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_3043.JPG

ペンケースみたいなものですね。

ちょうど可愛らしい猫のチャームをゲットしたところだったので、オマケるんるん

FullSizeRender.jpg


こちらはトリプルファスナーポーチぴかぴか(新しい)

IMG_3006.JPG

ダブルファスナーの作り方を応用しましたが、この調子で何段にでもできそう!
ですが、そんな用途はないですね。

本日納品します。
ありがとうございました黒ハート
posted by El Malika at 08:26| Comment(0) | ケースいろいろ

2015年08月16日

移動式ポケット♪

お子さまのズボンやスカートにぱちんとはさむのだそう。
最近このパーツをよく見かけるのだけど、何に使うんだろう?と思っていました。

じゃーんひらめき移動ポケットでするんるん
IMG_3049.JPG

クリップにはお好きなボタンが留められるというもの。


ポケットティッシュとハンカチが入りますぴかぴか(新しい)
IMG_3051.JPG

友人の愛娘、Mちゃんへ黒ハート
posted by El Malika at 22:02| Comment(0) | ケースいろいろ

2015年08月11日

ファンベールケース

上品でカッコいいイメージでオーダーいただいたファンベールケース。
バックサテンシャンタンという、光沢があって上品ながらも軽快な生地を使ってみました。

IMG_2942.JPG

私も、自分のファンベールの色に合わせて作ろうかな。
レインボーカラーのは、どうしよう・・・?
posted by El Malika at 01:42| Comment(0) | ケースいろいろ

オリエンタルタイプとねこのもの

シンプルなシングルファスナーのポーチ。
IMG_2979.JPG

2.3パターンの衣装を着るショーのときなど、それぞれのアクセサリーをセットにしてポーチに入れておくと混乱しません(^^)
以前はひとまとめに大きな袋に入れていたのですが、着替えのときにワタワタし、何かしら紛失してました。。後で意外なところから出てきたり。


大好きなねこ柄。
IMG_2986.JPG

下の二つはマチ付、お弁当箱サイズです。
大人にも子どもにも合う柄だと思います。
posted by El Malika at 01:08| Comment(0) | 巾着・ポーチ

2015年08月03日

通気性抜群☆シューズケース

ステップの多いレッスンではシューズをはくことが多いです。
今回は、ゴツめのジャズシューズを入れるケースのリクエストをいただきました。

私のゴツいジャズシューズは購入時にメッシュの袋に入っていて、通気性が良くていいなあと思っていましたので、それを応用ひらめき

通気性抜群のメッシュと光沢のある生地を組み合わせ、アクセントとしてカラフルなブレードを縫いつけました。

黒いヒモがなかったのでまだ通していませんがあせあせ(飛び散る汗)
形はマチ無しの巾着です。

ピンクブレードのものは、リクエストいただいたYさんへ。
IMG_2930.JPG

この季節、汗をかいたレッスンウェアを持ち運ぶのにも良いかもひらめき

IMG_2929.JPG



posted by El Malika at 15:49| Comment(0) | 巾着・ポーチ